ブラウザで今すぐ読める電子書籍ストア

すぐ無料で立ち読みできるブラウザ対応の電子書籍ストア

電子書籍ストアには、ブラウザで簡単に読むことができるサービスを展開している書店があります。

例えば、eBookJapanは、ブラウザにもアプリにも対応している便利な電子書籍ストアです。

ブラウザ上で電子書籍を読むことが可能なために、インターネットが利用できる環境があればアプリをダウンロードする必要がありません。面倒な専用アプリをダウンロードする手間をかけることなく、欲しいと感じた本を見つけたらすぐに無料で立ち読みが可能です。

従来までのアプリ方式の場合には、立ち読みをしてからアプリやソフトウェアをダウンロードして、インストールしてから書籍ファイルのダウンロードを行って、はじめて読書を開始することができましたが、ブラウザ方式であれば立ち読みからすぐに購入すれば読書ができます。

立ち読みを行って購入した書籍がブラウザビューアに対応している作品であれば、アプリを使わなくても読むことができるサービスを行っている書店もあります。

ブラウザを使用して本を読むためには、オンライン環境が必要になります。画像が多い書籍の場合には通信データが大きくなるために、Wi-Fi環境が推奨となります。

高橋さん
アプリをインストールしないですぐ読めるのは便利!
かりんちゃん
オンライン環境じゃないと読めないから、その点だけ気を付けないとね。

電子書籍ストア人気ランキング

品揃え得意なジャンルキャンペーン
約100万冊オールジャンル50%オフクーポン
約64万冊オールジャンル最大10,000ポイントが当たる!
6万冊以上漫画50%オフクーポン
約42万冊以上雑誌・漫画・動画31日間無料体験
約15万冊以上雑誌・漫画・動画1,300ポイント付与
オールジャンル50%オフクーポン
約80万冊オールジャンル楽天特有の割引など
約50万冊女性向け漫画100円レンタル
約70万冊オールジャンル30%オフクーポン
約74万冊漫画50%コイン付与
The following two tabs change content below.
高橋真司(WEBライター)
紙の本から電子書籍に切り替えて早10年。最初はAmazonのKindleを使用していましたが、現在はBookLiveとebookjapanの2つをメインで利用しています。本業はITの最新動向を伝えるWEBメディアを運営しているライターです。電子書籍ストアについても詳しいです。漫画を中心に電子書籍は年間100冊以上読みます。