楽天kobo

得意なジャンル楽天特有の割引など
キャンペーン100円レンタル
品揃え約300万冊
無料漫画数男性:585冊 女性:470冊※2018年10月時点
特徴や強み
  1. 無料の漫画は多くはないが、100円コミックなど低価格帯も充実
  2. 2000円以上購入でその月の楽天での買い物が全てポイント2倍に!
  3. 無料の漫画は毎週変わる!いつ見ても新鮮なラインナップから選べる
  4. お買い物マラソンなどのキャンペーンを上手く活用すれば20%以上のポイントも
  5. 楽天Koboを初めて利用でキャンペーンにエントリーすれば1000ポイント!

Amazonとツートップともいえる通販サイトの楽天にも電子書籍ストアがあります。楽天の魅力はやはりポイントの貯まりやすさでしょう。

キャンペーンのタイミングによっては、特に何も考えずに10%以上のポイントもつくので、楽天ヘビーユーザーなら気がつけば漫画数冊~10冊以上分のポイントがたまっていることもよくあります。

楽天カードや楽天モバイルのユーザーなら、積極的に利用したいですね。

高橋さん
100円コミックなど低価格帯が充実していて何冊も買ってしまいそう!
かりんちゃん
お買い物マラソンなどのキャンペーンを上手に活用できたらさらにお得よ!

口コミ

たくさんの漫画があって満足◎
koboには人気のある漫画やたくさんの漫画が登録されていたので、少女漫画が好きなのですが、私が読みたいものも多くあったのが良かったです。(25歳女性 / Uさん)
小説には向かないかもしれません
私は長編小説が好きなので、単行本だと重くて読んでいて疲れることがありましたが、koboにはそれがありません。
ただ、やはり一度に表示される字数は少ないので、何度もページをめくらないといけないのが少し難点かなと思います。 (33歳男性 / Fさん)
ダウンロードできるのが便利
koboに登録して電子書籍を読んでいます。複数の単行本をダウンロードできるのが便利です。(20歳女性 / Wさん)
previous arrow
next arrow
Slider

電子書籍ストア人気ランキング

品揃え得意なジャンルキャンペーン
約75万冊オールジャンル50%オフクーポン
約64万冊オールジャンル最大10,000ポイントが当たる!
6万冊以上漫画50%オフクーポン
約42万冊以上雑誌・漫画・動画31日間無料体験
約15万冊以上雑誌・漫画・動画1,300ポイント付与
オールジャンル50%オフクーポン
約80万冊オールジャンル楽天特有の割引など
約50万冊女性向け漫画100円レンタル
約70万冊オールジャンル30%オフクーポン
The following two tabs change content below.
高橋真司(WEBライター)
紙の本から電子書籍に切り替えて早10年。最初はAmazonのKindleを使用していましたが、現在はBookLiveとebookjapanの2つをメインで利用しています。本業はITの最新動向を伝えるWEBメディアを運営しているライターです。電子書籍ストアについても詳しいです。漫画を中心に電子書籍は年間100冊以上読みます。